人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

栃尾あぶらげと越乃景虎で新潟気分

栃尾あぶらげと越乃景虎で新潟気分_d0350219_16043533.jpg
栃尾あぶらげ(かんずり添え)

先日行った新潟の気分に浸ろうと思い、かんずり醤油で食べてみましたが最高ですねこれ。
というか新潟の居酒屋に行くまで油揚げが有名だとか知らなかったよ…。
米と酒とバスセンターカレーくらいしか知らなかった。
すいません、油揚げも魚もとてもおいしかったです。
かんずりは名前こそ知っていたけど初めて買ってみました。
雰囲気的には九州の赤柚子胡椒に近い、けどもう少しもったり感があって辛味も塩味もマイルドな感じ。
結構汎用性高そうです。

栃尾あぶらげと越乃景虎で新潟気分_d0350219_16050469.jpg
越乃景虎 本醸造なまざけ(諸橋酒造/新潟)

新潟でお酒を買ってきそびれたのでデパ地下でこれ。
越乃景虎、何気に好きなんですがちゃんと買ったのは初だったりします。
フルーティですが大変軽い酒質ですいすい飲める。
度数も少し抑え目みたいですね。


(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 25mm F0.95)

ブログランキング・にほんブログ村へ

by kied0406 | 2018-06-27 18:34 | 食事