人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハエトリソウ ‘スポッティ’

ハエトリソウ ‘スポッティ’_d0350219_16320811.jpg
Dionaea muscipula 'Spotty'
Carnivorsandmore Nursery
[モウセンゴケ科/改良品種]

初めてのハエトリソウ。
いやほんとつい最近まで全然興味なかったんですよ。
というのも捕虫葉はかっこいいけどそのサイズ感だったり草姿だったり。

ですが以前ネットで見かけたときに唯一かっこいいなー欲しいなーって思ったのがこの品種です。

ハエトリソウ ‘スポッティ’_d0350219_16322167.jpg
届いたばかりなので仕立てあがってない上にまだ斑模様も全然いい感じのものではないですが、この赤い斑模様がうまいことまるで返り血のように広がると捕虫葉の形が形だけにそれはもうスプラッター的な要素となります。
それが見たかった!
北米原産の植物はちゃんと育てるの初めてなので手探りだけど頑張るぞ。
残りはこれ調べてるうちに見つけた'Jaws Smiley'という品種を手に入れれば僕のハエトリ道は完(の予定)。


(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 25mm F0.95)

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kied0406 | 2017-02-21 11:28 | 植物