人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アンスリウム・ベイッチー

アンスリウム・ベイッチー_d0350219_9414222.jpg
Anthurium veitchii
[サトイモ科/コロンビア 原産]

コロンビア原産の大型アンスリウム。
どれくらいでかいか、それはこちらでご確認ください。
昨年も導入したのですがそのときはうまく活着させることが出来ませんでした。
で、今年再びリベンジというわけです。

アンスリウム・ベイッチー_d0350219_9414530.jpg
まだまだ大きさはたいしたことがありませんが昨年より厚手の葉でいい感じ。
波打つような葉脈が異形な雰囲気を出していてめちゃかっこいいですね。
現在は楯型の葉ですがこれが大株ではびろろーんと縦に長くなり、それを樹上でプラプラ垂らしているというわけです。
想像したらめちゃめちゃ素敵じゃないですか。

アンスリウム・ベイッチー_d0350219_9415096.jpg
今回は新芽が動き出すのも確認できたしどうやら無事に活着した模様。
常湿環境下での栽培となるので今後もそんな画像で見る阿呆みたいなサイズまで大きくなったりはしないと思いますが、そんな舐めプやってると土地問題にぶち当たるというのがこの世界の常だしそれ望むところだしいっそもう室内での動線を阻害して処遇に困るくらいのサイズになってほしいです、頼む。


(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 17.5mm F0.95)

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kied0406 | 2016-03-31 11:40 | 植物