人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

若波 Sparkling Sake

若波 Sparkling Sake_d0350219_15572564.jpg
若波 Sparkling Sake(若波酒造/福岡)

若波のスパークリングと聞いて買わずにはいられなかったアレ。
瓶の底に濃い澱が沈んでいるのが見えたので、まずは上澄みを飲んでみました。
プチプチした発泡感は大人しめ、あと思ったよりは甘くないような…?
なんというか通常の若波よりもずっと上品な雰囲気でした。
あ、でも飲んでいるうちに甘みも出てきたような?

若波 Sparkling Sake_d0350219_15573210.jpg
次にゆっくり瓶を逆さまにして混ぜてみる。
うわ、思ってたより澱が濃い。真っ白になりました。
味の方は上澄みと比べるとやや甘みが強くなったかなぁという印象。

うーむ。美味しいお酒ではありますが僕が好きな若波とは少し違ったかもしれない。
通常の純米吟醸がドツボすぎてあれが基準になるからなー。


若波 Sparkling Sake_d0350219_15573691.jpg
牛バラステーキ
牛バラ肉を焼いて柚子胡椒とポン酢でムシャーってするやつです。肉料理×炭酸は定番ですな~。


(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 25mm F0.95)

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kied0406 | 2016-09-15 18:57 | 食事